9 月 08 2011
a dramatic turn of events/DREAM THRATER
先日、CD届きました。
これも楽しみにしていた作品です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

a dramatic turn of events/DREAM THRATER
今回のアルバムで一番の注目は
バンドの中心人物であるマイク・ポートノイ脱退後のアルバムということ。
後任にはエクストリームなどに在籍していたマイク・マンジーニ先生。
果たしてポートノイが抜けたことによる音楽的な影響と
マンジーニとDTの化学反応はどうなのかが気になるところ。
まだ一回流し聞きしかしてないのでが、
一番最初に感じたのは、ドラムがあまり目立っていないこと(汗)。
マンジーニ先生ももの凄いプレイをしているのですが、
気を使ったのか、既存メンバーからの圧力からなのか、
ポートノイほどは存在感はないです。
音楽的にはポートノイが抜けても大きな影響は感じさせない出来栄え。
もう少し聞き込みたいと思います☆
