10 月 26 2011

チキンレース

5:58 PM ブログ

今日、片側三車線の道の一番右側を運転していたとき、

信号にひっかかりました。

青になるのを待っていると、

前方から車がやってきて、信号で停まりました。

僕の車の真向かえです。・・・うん!?

一瞬自分が間違っているかと思いましたが、

その車は明らかに反対車線側を走ってます。しかも中央分離帯があるので

正しいレーンにも戻れず。逆走です。

このまま青になったら、チキンレースの如く、僕の車と正面衝突。

これは逃げるわけにいきません(?)。

そうこうしていると、青になるちょい前に気づいたらしく、

チョロチョロと申し訳なさげに反対側に戻っていきました。

運転していたのは70歳は過ぎているであろうおじいさん。

怖すぎます。どのあたりから逆走していたのでしょう。

結構先まで脇道ないんですけど。。

気をつけてくださいね。。

Trackback URI | Comments RSS

コメント記入

WP-SpamFree by Pole Position Marketing


ページトップへ