4 月 25 2010

誇り高き日本のマヨネーズ

8:17 PM ブログ

名古屋・愛知の会計事務所 久野裕史税理士事務所

 

米アマゾンの食品部門で日本の

キューピーマヨネーズがバカ売れしているらしい。

たしかに海外のマヨネーズって意外と淡白だったりしますもんね。

どうやら海外のものは卵の白身も黄身も一緒に混ぜて作るとか。

日本のって黄身だけですもんね。

外国人のレビューでは

「いや~、参ったね、何にかけても美味しいんだよ!」←はい、小学生のときから知ってます。

「ワイフには悪いけど、これはどんな料理にでも

合う魔法のマヨネーズなんだよ!」←いえいえ、ぜんぜん悪くないですよ。

「揚げ物やサラダ、焼き肉には凄くいいよ。また

チューブタイプの☆形ノズルでスプーンで

ビンから取り出さなくてもいいしね。」←はい、便利なんです。

マヨラーな僕にとっては(僕が作ったわけでは当然にあrませんが、)

外国人にも良さが伝わって、とても嬉しいです。

最近はカロリーハーフばかり使っているので

(慣れれば全然こっちでもいけます!)気兼ねなくガンガン使ってます。

・・・倍の量を使えば普通のとカロリーは変わらないですけどね・・・。

やはり日本の食文化は素晴らしい!!

 

◇◇◇記帳代行・会社設立・確定申告等、何でもご相談ください◇◇◇

Trackback URI | Comments RSS

コメント記入

WP-SpamFree by Pole Position Marketing


ページトップへ